カテゴリー
お知らせ

mindful park オープンのお知らせ

mindful park オープンのお知らせ

mindful parkのWEBサイトをオープンしました!!

プログラムのコンテンツは順次ご用意してまいります。楽しみにお待ちください!
また、mindful parkを存分に楽しんでいただけるよう、楽しみ方をまとめましたので、よかったらこちらからご覧ください。

mindful parkへの想い

「人間は誰しも生まれながらにして、唯一無二の輝かしい存在である。」

自分自身の原点に立ち返り、本当の自分とつながることで、自然と豊かさに満たされていく。それに気づき、本来の輝きのままに生きる人が増えたら、きっと未来は明るくなっていく。そんな想いから、mindful parkを立ち上げました。

毎日がワクワクと輝きに満ち溢れていた幼少期。年齢を重ね、社会に適応していくことに意識が向くにしたがって、「子供ような素直なこころ」が徐々に眠っていってしまう人も多いのではないでしょうか。

社会という枠組みの中で、他人からの評価判断、社会的立場、平準的な価値基準・・・このような自分の外側にあるものが、価値観のベースとなっていく。そして、「私」というものが不在になってしまいがちな状況もあるかもしれません。

社会が安定している時代においては、それでも幸せな毎日があったかもしれません。しかし、「社会」という枠組みの根底が崩れ始め、不確実で不安定な時代においては、外側に答えを求めずに、本来誰しもが持っている「自分の内側から湧き上がるもの」に従って生きる力が大切になってきます。

「自分の内側から湧き上がるもの」を軸にした生き方をしていると、自然と心が豊かになり、ワクワクに満ち溢れ、愛をベースにしたつながりが生まれ始めます。

子供の頃は誰しもが持っている心の輝きを、大人になってから見つけるのではなく、心に持ったまま大人になる人が増えたら、きっと世界は輝きに満たされる。mindful parkを通じて、一人でも多くの人の輝きをつないでいけたらと思っています。

コメントを残す